Prev  «  [ 2018/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

kae

Author:kae
2010年、東京から和歌山那智勝浦町にやってきました。
食事と睡眠をたっぷりとることが
人生のモットーです。
音楽、本、美術など芸術全般と、
サイクリング、散歩、ピクニックなど
静かなアウトドアが好きです。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春友ぶどう園のセイスディエス

茨城の実家からぶどうが送られてきました。
この季節、毎年母が送ってくれるのです。

あまり知られていないようですが、茨城の常陸太田はとてもおいしい葡萄の産地です。
常陸青龍などオリジナルの品種の改良に力を入れていたり、
珍しい品種のぶどうが作られていていたりします。

今回届いたぶどうは春友ぶどう園のもの。
HPを見たところ、こだわりのぶどう園のようです。
送られて来た箱の中には、ゴルビー、セイスディエス、常陸青龍、巨峰、
と四種類のぶどうが入っていました。

budou3.jpg
どれもとっても甘くて、それぞれジューシーだったり、歯触りが良かったり、
なんともなんとも美味しい!!!

特に、セイスディエスがすごい!
春友ぶどう園のオリジナルだそうで、濃い紫色の細長い実は驚くほどの大粒!
巨峰と比べると、こんなにも差が!
budou4.jpgbudou5.jpg

それにしても食べ応え満点のぶどうたち。
しばしの間、ぶどうを堪能する日々を過ごせそうです♪

スポンサーサイト

C

omment


春友ぶどう園のぶどうをブログのほうでとりあげていただきありがとうございました。
 今回の台風では和歌山県は甚大な災害をうけたとのこと、被災された方々に心からお見舞い申し上げます。
 これからこちらのブログにときどきお邪魔させていただきます、よろしくお願いします。

春友ぶどう園 URL | 2011/09/08 14:45 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
春友ぶどう園さま
すっかり遅くなってしまいましたが、、、、
コメントと台風見舞いのお言葉、ありがとうございました!
ぶどうのあまりの美味しさと大きさに感動して、勝手ながらつい紹介させていただきました(^^)
今後も、美味しいぶどうを楽しみにしています♪
私もそちらのブログ、時々のぞかせていただきますね。
どうぞ、よろしくお願いいたします!

kae URL | 2011/09/28 17:09 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://gamagamako.blog27.fc2.com/tb.php/130-6a52efae


リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。