FC2ブログ



Prev  «  [ 2018/12 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

kae

Author:kae
2010年、東京から和歌山那智勝浦町にやってきました。
食事と睡眠をたっぷりとることが
人生のモットーです。
音楽、本、美術など芸術全般と、
サイクリング、散歩、ピクニックなど
静かなアウトドアが好きです。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Prop's Festivalに行ってきました♪

先日、ZOOの永田さん(きぐみの家でもおなじみの家具屋さん)が
中心となって開催される、Prop's Festivalに行ってきました。
ものづくりの素敵な作家さんたちが集まって出店されるこのイベントは、
今年で7回目だそうです。美味しい屋台も出て、実に楽しいイベントでした♪

永田さんの工房は大阪の保育園の一角にあるのですが、会場はその保育園の駐車場。
こじんまりとしたスペースに、いろんなブースがならび、
真ん中には、子供が遊べるスペースと、ライブスペースがありました。
風船の木がかわいらしい。
PF4.jpg

屋台もいろいろありました♪
燻製の盛り合わせ+カレーのセット、肉みそ丼、韓国チヂミ、
鳥手羽の塩焼きにノンアルコールビール(車だったのでね)!
いい感じのメニューで、お祭り気分たっぷり♪
PF2.jpg


あれこれすごーく惹かれるものがある中、私はこれを買いました。
うふふ、木べら。
kibera2.jpg
木べらというと、ヘラの部分が広いのが多いですが、これは細長いもの。
鍋底の縁にもフィットしそうだし、使い勝手がよさそうです。
signという工房をされている作家さんのもの。
値段を見ると、同じ形でも物によって高いものがありました。
材質の違いかなと思いきや、伺ってみると高いのは「ぼくが気に入っているもの」とのこと(笑)
愛情のある、素敵な方ですね♪
大切に使いたいと思います。

楽しいし、美味しいし、晴れてるし、言うことなしの休日でした!





スポンサーサイト

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://gamagamako.blog27.fc2.com/tb.php/143-3294171a


リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。