Prev  «  [ 2018/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

kae

Author:kae
2010年、東京から和歌山那智勝浦町にやってきました。
食事と睡眠をたっぷりとることが
人生のモットーです。
音楽、本、美術など芸術全般と、
サイクリング、散歩、ピクニックなど
静かなアウトドアが好きです。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アコーディオンを持って♪

那智勝浦に来てからというもの、
アコーディオン仲間がいなくてずっと寂しい思いをしていたのですが、
先日、アコーディオンを弾いている田辺のWadaさんと(半ば強引に)知り合うことができ、
ついに、地元でアコーディオン仲間ができました。
田辺、、いえいえ大丈夫、ちょっと遠いですがいいんです(笑)

そのWadaさんが串本でお会いしましょうと誘って下さり、
一昨日、本当に本当に久しぶりにアコーディオンを外に連れ出しました。

待ち合わせは、またまた大好きなパン屋さんのnagi。
とても天気の良い日で、庭のテーブル席で音も出させてもらいました♪

Wadaさんはアコーディオンを始めて25年くらいとか。
日本に数台しかないという楽器をお持ちで、リズムよく素敵な演奏をしてくださいました。
楽譜もたくさんお持ちで、譲っていただいたりもしました。
それから、お店の方が写真を撮ってくださったり、居合わせたお客さんが話しかけてくださったり、
そんなことも楽しかった♪

そうそう、青空の下で音を出すって、こんなに気持ちよかったんだわ♪
と久しぶりに思い出しました。
普段は、ひとりで夜にちょこっとこっそり練習するだけなのですが、
こんな風に、お天気の日に、気持ちの良い場所で、大好きな趣味の話ができるのは、
やっぱりとても嬉しく楽しいですね。

がんばって、細々とでも練習を続けたいと思います。
そして、那智勝浦町でもアコーディオンの魅力を広められたらいいなぁと思っています。
gakufu.jpg




スポンサーサイト

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://gamagamako.blog27.fc2.com/tb.php/151-cd23e05a


リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。