Prev  «  [ 2018/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

kae

Author:kae
2010年、東京から和歌山那智勝浦町にやってきました。
食事と睡眠をたっぷりとることが
人生のモットーです。
音楽、本、美術など芸術全般と、
サイクリング、散歩、ピクニックなど
静かなアウトドアが好きです。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

へむへむたわし

へむへむたわし、というものを買いました。
尾鷲ヒノキを削ったシートを編んだもので、洗剤なしでもOK。
油汚れを洗っても、すっきりと洗い上がり、たわしにもベトベトが残らないそうです。
それと、ヒノキノもつ殺菌力で、かびにくいという利点もあるとか。

早速使っています。
すごいよ、これ♪
ひょうきんな名前とは裏腹に結構なスグレモノ。

油汚れも、確かに洗剤なしで行けます!
まだ少し硬いせいか、溝のある食器とか、細かいものだとちょびっと油の残りが気になるものの、
つるっとしたお皿なら、かなりすっきり洗いあがります。
洗剤を使わなくても、きゅきゅっとした感触。
hemuhemu.jpg

食器だけでなく、体を洗うのにも良いみたいなので、
今度は体用にもうひとつ買ってみようかしら。

このたわしを買ったお店は、熊野にある木花堂
このお店は、「メイドイン熊野の衣食住・量り売り」として、地元の塩、醤油、切干大根などが量り売りで買えます。
それと、木工、藍染など、地元の作家さんのものもあり、とても面白いセレクトです。
大好きなそめやなないろさんの商品もありました。

食材だけでなく、嬉しいことに端切れの量り売りもありました。
なないろさんの藍染と、市木木綿を少しずつ、買いました。
何か作る時にちょこっと使いたいと思います♪
hagire.jpg



スポンサーサイト

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://gamagamako.blog27.fc2.com/tb.php/180-5ec1ef40


リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。