Prev  «  [ 2018/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

kae

Author:kae
2010年、東京から和歌山那智勝浦町にやってきました。
食事と睡眠をたっぷりとることが
人生のモットーです。
音楽、本、美術など芸術全般と、
サイクリング、散歩、ピクニックなど
静かなアウトドアが好きです。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紀伊ジョウロウホトトギス

昨日はすさみ町にあるカフェPhonoに行ってきました。
こちら、紀伊ジョウロウホトトギスの咲く季節だけオープンする期間限定のカフェです。
ずっと行ってみたくて、この季節を待っていました。

けっこうな山の中にある、のんびりこじんまりとした素敵なカフェでした。
店内にはレコードプレーヤーと本のたくさん詰まった本棚。
テーブルのほかにロッキングチェアもあったりして。
ちょうどIke Quebecのレコードがかかっていて、いい感じの雰囲気♪


窓からは、紀伊ジョウロウホトトギスの黄色い花が見えます。


山栗のパイとハーブティをいただきました。
ハーブティは、注文を受けてから庭に摘みに行くとのことで、超フレッシュな香り!
「山栗」って響きは、それだけでなんだかとってもおいしそうよね。
うんうん、おいしかったです♪


とても贅沢な時間を過ごした後は、少し離れたところで行われている紀伊ジョウロウホトトギス祭にも行ってみました。
祭りといっても、川沿いの小さな会場でしたが、石垣に群生する花が見られます。


芙蓉(かな?)の花も咲いていました。


道路沿いにはアケビの実を見つけました。


何かしら。こちらもちっちゃな実がなっています。


静かな秋の山の中、楽しい一日を過ごしました♪

スポンサーサイト

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://gamagamako.blog27.fc2.com/tb.php/214-a6063c9a


リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。