FC2ブログ



Prev  «  [ 2018/12 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

kae

Author:kae
2010年、東京から和歌山那智勝浦町にやってきました。
食事と睡眠をたっぷりとることが
人生のモットーです。
音楽、本、美術など芸術全般と、
サイクリング、散歩、ピクニックなど
静かなアウトドアが好きです。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

観光案内 ~那智の滝~

昨日、茨城は水戸の実家から両親がやって来ました。
この地に来たら、何はともあれまずは那智の滝。

那智の滝はいつ見ても素晴らしいです。
水量も豊富で、133メートルの垂直の落下は見事!!
今日はお天気もよく、光を浴びた滝の飛沫がほのかな虹となっていました。
那智山は常緑樹がほとんどで紅葉は見られませんが、
それでもやはり、夏の樹木の濃い色味とは微妙に変わり、緑が少し柔らいだように思います。

nachinotaki.jpg

午後は、私の気に入っている海の風景を見てもらおうと、少しだけドライブしました。
今日の海は穏やかでした。

水戸からは、陸路で東京→名古屋→那智勝浦と9時間ほどの長い道のり。
名古屋まではまだしも、紀勢本線ではいくつものトンネルを抜ける山の景色に
来る道すがら、すっかり寂しい気持ちになってしまったようですが、
空気と景色のよさに、両親もすっかり那智勝浦町が気に入ったようです。
また、離れて暮らしているため、何かと心配をしてくれているのですが、
こちらでの観光案内が板につきつつある私の姿に、ちょっと安心したようでした。

これからも、和歌山県民、那智勝浦町民としての生活を大いに楽しみたいと思います!

さてと、明日はどこに行こうかな♪


スポンサーサイト

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://gamagamako.blog27.fc2.com/tb.php/35-74485aee


リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。