Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

kae

Author:kae
2010年、東京から和歌山那智勝浦町にやってきました。
食事と睡眠をたっぷりとることが
人生のモットーです。
音楽、本、美術など芸術全般と、
サイクリング、散歩、ピクニックなど
静かなアウトドアが好きです。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ



アコーディオン

趣味でアコーディオンを弾いています。
といっても、まだまだ初心者。

東京にいたとき、たまたま入ったレストランで演奏していた松本操子先生に声をかけて、
レッスンしていただくようになり、こちらに来るまで4年近く、せっせと練習していました。

もともとシャンソンなどワールドミュージック系が好きだったのと、
フランス映画やロシア映画の中で哀愁たっぷりに奏でられる音色に魅力を感じていたのとで、
弾いてみたいと思いながらもなかなか手を出せずにいた楽器でしたが、
先生に出会ったことで、アコーディオンにどっぷりはまってしまいました。

松本先生はアコーディオンの先生としてだけではなく、女性としてもとても素敵な方です。
音楽センス抜群で、ユーモアがあり、とってもチャーミング。
レッスンは先生のご自宅だったので、おしゃべりしながら、
お茶や夕飯などもよくごちそうしていただきました。
東京を去る直前、最後のレッスンでは一緒に泣いてしまったこと、
結婚式で演奏していただいたこと、
今思い出しても胸がいっぱいになってしまいます。。。

アコーディオン、難しい楽器ですが本当に楽しいです。
この楽器を通して、いろいろな人と知り合うこともできました。
今は東京から離れてしまい、さみしい限りですが、
こちらでも音楽仲間がほしいなぁと思っています。
音楽がお好きな方がいらっしゃいましたら、ぜひ声をかけてください。
よろしくお願いいたします♪

accordion.jpg


C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2013/07/23 16:07 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
こんばんは。一か月ほど前にコメントをいただいていたようですが、まったく見ていなくてすっかり返信が遅くなってしまいました。すみません。。。
松本先生のレッスンを受けたいということであれば、トンボ楽器にお電話はされてみるのが一番良いかと思います。(あるいは、もう電話してみたけど、だめだったのかしら?)
http://www.tombo-m.co.jp/accordion/class/class.html
それか、もしFacebookを利用されているようでしたら、先生もされているので、そちらでメッセージを送ってみるのもよいかもしれません。
九州から上京されるとのことで、もうすでに遅いかもしれませんね。。。
本当にすみません。。。

kae URL | 2013/08/19 22:39 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://gamagamako.blog27.fc2.com/tb.php/8-7bc59e9b


リンク
