Prev  «  [ 2018/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

kae

Author:kae
2010年、東京から和歌山那智勝浦町にやってきました。
食事と睡眠をたっぷりとることが
人生のモットーです。
音楽、本、美術など芸術全般と、
サイクリング、散歩、ピクニックなど
静かなアウトドアが好きです。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震のこと

報道が続いているように、東日本大震災の被害が想像を絶する甚大なもののようです。
私は高校卒業まで福島のいわき市で過ごしたのですが、
いわき市も死者・行方不明者が多数のようで、本当にただただ胸が痛みます。。。
インフラの寸断、物資の不足に加えて原発の放射能漏れの不安もあり、
大変な状況で避難生活を強いられている当地の方に心よりお見舞い申し上げます。

地震の起きた日、茨城の実家の両親とは夜10時ころまで連絡が取れず、
不安で不安で不安で仕方がありませんでしたが、幸い、デパートにいて外に出られなかっただけで
夜になって帰宅したところで連絡もつきました。
あの不安を思うと、いまだに家族と会えないでいる方たちの気持ちは一体どれほどのものなのか、
言葉がありません。。。。

両親をはじめ、茨城県内にいる兄家族、親戚なども幸いみんな無事でしたが、
それでも断水や停電など不便な生活となっているようです。
できることなら何でもしたいのですが、どうしてよいのかもわからないし、
なすすべもありません。
今はただ情報に注意して見守るしかできず、もどかしいです。
とりあえず、微力ながら節電するようにしています。

一刻も早く、通常の生活が戻るように心から祈ります。

スポンサーサイト

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://gamagamako.blog27.fc2.com/tb.php/86-e00f6591


リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。